2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけに大活躍なおくるみ

こんにちは、サナです。 35歳で結婚し、36歳で妊活を開始、37歳で第一子を出産しました。 今4か月の女の子のママをしています。 最近は少し子育てにも慣れてきたんですが、 2か月くらいまではふぎゃふぎゃ泣く我が子に苦戦していました。 寝かしつけ…

出産後、実母が助けに来てくれるデメリット

こんにちは、サナです。 35歳で結婚、36歳から妊活を開始し、37歳で出産しました。 今子どもは4カ月です。 初めての出産を迎えるにあたり、産後は休めた方がいいだろう、 ということで実母が我が家に1カ月ほど滞在して助けてくれる、ということにな…

出産後、実母が助けに来てくれるメリットについて

こんにちは、サナです。 35歳で結婚、36歳から妊活を開始し、37歳で出産しました。 今子どもは4カ月です。 さて、初めての出産で何かと大変だろうし、産後は休めた方がいいだろう、 ということで実母が我が家に1カ月ほど滞在して助けてくれました。 …

出産後の実母ヘルプ…もめないための事前準備

こんにちは、サナです。 35歳で結婚、36歳から妊活を開始し、37歳で出産しました。 今子どもは4カ月です。 初めての出産で何かと大変だろうし、産後は休めた方がいいだろう、 ということで実母が我が家に1カ月ほど滞在して助けてくれる、ということ…

軽い気持ちで完母を目指して病んだ話

こんにちは、サナです。 36歳から妊活を開始し、37歳で第一子を出産しました。 出産したらひと段落すると思っていた数々の痛み… 1つ治まれば、また次新しくどこか痛くなる、痛いのが落ち着いたら夕方ぐずるようになる、と育児はホントに待ったなしだな…