マタニティ服をどこで買うか・買った感想

さて、妊娠4か月頃からお世話になったマタニティ服ですが、

最初はどこに売っているのかさっぱりわかりませんでした。

 

ネットだといくつかヒットしてきますよね。

でも初めて買うズボンとか、試着無しではちょっと怖い…。

 

今日は実際に買ったところ、見かけたところをまとめたいと思います。

 

 

実際にお店で買えたところ

無印良品

無印良品の一角にマタニティコーナーがあります。

無印の場合は、だいたいどのお店にもコーナーがあるみたい。

私のマタニティ服デビューは無印です。

ズボンを買いました。

4990円です。

ネットでも購入可能です。

 

デニム系、ベージュ、黒など、オーソドックスに使えるズボンが揃っています。

他のマタニティ服は無印らしいネイビーやベージュ、ボーダーなどのワンピースも置いていました。

f:id:sanahanas:20190423103820j:plain

しまいこんでいたのでしわくちゃ…かなりお世話になりました。

 

西松屋

西松屋はお店に入ってすぐのところは子ども服が多いですよね。

マタニティ服はちょっと奥にある印象です。

数はそんなに多くはないです。

 

ただ!

ここは安い!

しかもちょくちょく割引もしている。

ズボンなんて、2000円せずに買えましたよ。

仕事用のズボンはここで買いました。汚れるし。

 

黒、カーキ、ベージュなどオーソドックスな色のものが多いですね。

上衣などもありましたが、正直オシャレ感はないです。

使えるなーと思ったのはズボンくらい。

 

試着も可能です。

私は161cmで、最終的に8kg増でしたが、最後までSサイズでOKでした。

 

アカチャンホンポ

西松屋よりも品揃えは豊富です。

でもかわいい服はあんまりないかな…

ズボンもなんだかんだ、無印と同じくらいの値段する…

だったら無印の方がラインが綺麗。

 

ユニクロ

ユニクロは店舗によってはマタニティの取り扱いがありません。

というか、取り扱っているお店の方がレアです。

一度最寄りのユニクロでどこに売っているのか聞いたら、

「新宿のビックロ」と言われました…

遠すぎるわ。

 

でも、もし行ける範囲であればかなり使えると思います。

ズボンは3000円せずにあるみたいです。

 

ネットショップ

Milk Tea

<Milk tea next>ソフトウール・2つボタンサロペット(サロペット オールインワン ウール 冬 あったか ジャンプスーツ お仕事 フォーマル 30代 40代)

価格:4,590円
(2019/4/30 16:34時点)
感想(1件)

ネットショップの中では一番お世話になりました。

かわいいし、使い勝手がいいです。

ただ、服自体の質はそんなに高くないです。

裾とかよれてきます。

 

サイズについて、

私は肩幅があるので、普通にお店で服を買うときは、上衣はLサイズになることが多いのですが、

ここではMサイズの方が合っていました。

 

f:id:sanahanas:20190422160010j:plain

袖と裾がよれてきます。着倒す感じでした。

 

Sweet Mommy

マタニティは結局買わなかったんです。よく見てはいましたが。

ちょっと脱線してしまいますが、

ここで買ったのは授乳服の福袋です。

すごくお得でした。

福袋、年末年始以外の時期でもやっていることがあるみたいなのでチェックです。

 

エンジェリーベ

1つ部屋着を買いましたが、あんまり着なかったですね…

使えそうで使えない感じだったです。

好みの問題も大きいと思いますが。

 

ベルメゾン

ここは盲点でしたね…。

けっこう色々使えるものがありました。

ベルメゾン S M L LL柔のびラクラクマタニティカットソーレギンスパンツ 「ブラック」 [d8404301-001]

価格:1,990円
(2019/4/30 16:30時点)
感想(0件)

ズボンを1本買ったんですが、たまたまだとは思いますが、

セールで。

90%オフセールで。

 

380円…

 

お腹のところが、若干使いにくいんですよ、無印や西松屋より。

折れこんでしまって。

 

でもそんなこと気にならない激安さ。

洗い替えの予備として活躍してくれました。

 

f:id:sanahanas:20190423103833j:plain

腰の部分の中身が捻じれてきます。でも380円だから全然許せる。

 

まとめ

私が活用したお店は以上です。

自分の中では、西松屋ベルメゾンはもっと早く知ってればもっと活用したのに!

って感じでした。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村